ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長、超おすすめ映画


帰れない山。
イタリア映画。


昨日、私はこの映画を一本見ました。



なんてね。うそです。



実は、昨日、雨のせいか、仕事が暇で、患者さんも少なかったからか
院長が、私にこの映画のあらすじを話してくれたのです。


それもめーっちゃ詳細に。


私は、すぐに院長の映画の話にのめりこみ、
めちゃくちゃ集中して話を聞いていました。


街ミラノで育った少年と
山で育った少年の友情映画でもあるのだけど、


途中で、院長が
大阪の少年がな~、っと言い出し、
私は心の中で 街ミラノで育った少年のことね、
と変換して聞かなあかんかったのには、なんか笑ってもーた。




院長。
昨日はとても優しかったわ。


私の悪口聞いてたんやろ?なんで??


って不思議に思うくらい、優しかったし、
熱心に私に映画の良さを伝えようとしてくれていた。



最初っから、最後まで、院長は、細かいところまで、
私にその映画の話をしてくれたので、
私は、本当に、映画を1本見た気になりました。



家に帰って、YouTubeで予告を見て、
先生の話と、予告で出ていた風景、人物が合わさって
ますます映画を観たような気持ちになりました。



院長、超~おすすめの映画です。
機会があったら、観てください。


ちなみに院長は、この映画が良過ぎて
夜眠れなかったらしいです。www