ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

生きるために

人はなんで生きるの?


とよく見かける質問。


私は単純に
「生きる意味なんてない。
生まれてしまったのだから生きるのだ。」


と言っていた。


誰かが言っていた。


「人生暇つぶし。」


本当に、そう。


私もそう思っていた。



だけどね。


そんな私だけどね。


生きるためには意味がないとあかん、って
今思っている。


私は恵まれていたのだ。



病気だった旦那くんは、
とても私を必要としていてくれた。



小さかった子どもたちも、
旦那くんと同じくらい、私を必要としていてくれていた。



それが私の生きる意味だったのだ。


生きる意味があったのだ。




なのに、生きる意味なんてないねん、
なんて、イキッて言ってただなんて。



なんか、私って、アホなんだなー
って思った。



生きる意味をみいだそうとしていた人に
生きる意味なんてないんだよ
なんて、わかってる風なことを言われて
もやもやした人もいるだろうな。



私は今、生きる意味をさがしている。


ささいなことでいい。


何かみつけたい。


こやつらの世話をする。
のんちゃん、ネオは、私が世話をしないと生きていけない。


私のささやかな生きる意味。



ごめん。
なんかいろいろあって、
今、落ちちゃってる。