ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんネオに感謝の日々。

のんちゃんは「にゃんっ🎵」と鳴けば、
パソコンに向かっている私が振り返り、おやつをくれる
ということを学んできたようで、
最近、やたらと私を呼びます。(*'ω'*)


のんちゃんは痩せていて、小さい猫なので、
おやつ欲しがったら、その都度あげています。


だから、のんちゃんにしたら
私は「おやつくれる人」なんでしょうね。


いつも私をかわいい声で呼びます。(*'ω'*)


なでなですると
すぐにぐるぐるぐるぐるぐる。
そして、とても甘えてきます。


とてもかわゆいです。




そんなやり取りをしていると
かならず、ネオ、が登場します。wwww


おもろいです。


のんちゃんが鳴いたり
私がのんちゃんに話しかけると
どこからともなく
ネオが登場します。


そして、のんちゃんにまとわりつき
のんちゃんに時折怒られています。wwww


ネオは太っちょさんなので、
おやつはあげません。


しかし、のんちゃんのゴハンを食べちゃいます💦💦💦


のんちゃんに関わると
必ずぬ~~~~~っと現れるネオが
とてもかわゆいです。



この2にゃんは、
今、私の、最大なる癒しです。



ここ最近、子どもたち、特に娘のことでとても悩んでおります。
大学に入って、娘はとても変わりました。


私(母親)も変化しないとダメな時期に入ったのだと今思っています。


これから、どのように対応したらいいのか
まだまだ悩み中だけど、
遅い反抗期がきたんだ、と思うようにします。


娘は今、私から自立しかけているのだと思います。


子どもって母親から自立しないとアカンの?
ずっと仲良しでいいじゃーん
ってずっと思っていたけど
そうはいかないみたいです。


私、何か間違っていたみたいです。



にゃんこたちは、
まっすぐ私を見つめてくれます。


私は、そんなにゃんこたちが、本当に大好きです。


存在に感謝。