ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っち、昨日も学校休む。

高3息子っち。
昨日も学校を休んだ。




で、いろいろ聞いてみたよ。
で、わかったことがある。


●勉強どうしたらいいのかわからないわけじゃーない。
●やる気がないわけじゃーない。
●自分はこの先べんきょーするつもりで、大学には入れると思っている。
●受験、なめているわけじゃーない。


だそうだ。



ふむ。



そんな息子っちに
「がんばりーな! おかーさんは応援することしかできないからなっ!」
と言った。



「うん」
と息子っち。




ちなみに学校の担任はクソです。
生徒に寄り添う気持ちは全くない先生だと
メッセージのやりとりでわかりました。


ちょっと先生に相談してみたのです。私。


そしたら返ってきた返信が
「そっと見守ります。」だって。


クソが。


それって「何もしません」ってことやんけ。




娘っちの高校は、
凄く生徒によりそってくれる高校だったので、
なんかびっくりしちゃいました。



高校によって、
先生によって、
全然違うね!



息子っちの担任は、
100%はずれ。



ちょっとでも頼ろうと思った私が馬鹿でした。
ばーか。ばーか。



あら。めずらしく、のんちゃんがネオをにおってる!(≧▽≦)