ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私(母)の決意。


昨日、娘っちが大学から泣いて電話してきた。


精神状態が不安定。


負けず嫌いからくる、精神的な病気、とでも言っておきましょうか。



もしかしたら、大学、行けなくなるかもしれない。。。


休学か。
退学か。


ちょっと覚悟しておかないとな。



精神科と、大学のカウンセリングでなんとかなったらいいのだけど。


私はただただ娘っちの話を聞いて、
大丈夫 そして 私は貴女の味方だ
と言ってあげることだ。


他に何かできることないかな。


助けてあげたい。




そして、息子っち。
高校3年生。受験生。


昨日、午前11時頃、頭痛で早退。
(担任からメッセージがきてた)


だけど、帰ってこなかったの。


ふりょーになってしまったの?


と息子っちにラインしたら
帰ったら話すると返信。





夕方6時に帰ってきました。


他に学校休んでいる子とつるんで、
野球したり、勉強したり、していたんだって。



ふりょーだ。




娘っちも、息子っちも、問題ありあり。


心配したり、息子っちには怒りたくなった時もあったけど、
そういうの、違う、って思った。


母である私は、理解者でありたい、と思った。


私が何を言おうが、
娘っち、息子っちたちは我が道を歩いていく。



それだったら、どんな娘っち、息子っちでも
どーーーーんんんと受け止めたい!
って思った。


どんな道を我が子たちが歩んでいても
信頼しあっていたい。
ずっと味方でいたい、って思った。



もしかしたら、いばらの道かもしれない。



だけど、私、がんばる!


我が子たちが、大好きだから!!!!



   


息子っちのピアノ姿、死ぬ気で写真撮ったwww
髪型ちょっと変だけど💦💦