ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

読めるかなぁ。

Amazonで買った。
今日、届く。


村上春樹の長編小説。


昨日から発売。


私は村上春樹の小説が大好きだった。


同じ小説を何度も何度も読むくらい好きだった。



しかし・・・


最近は、老眼のせいか、なんなのか、
本や文章が読めなくなった。


読むのが億劫になったのだ。



本を読む楽しさを知っているので、
何度も何度も、面白そうな本を見つけては読もうとしたり、
何度も読み返していた村上春樹の本を読もうとしても
読めなくなった。


集中できないの。


老眼のせいじゃなく、
脳の老化かもしれない?



やっぱ無理かなぁ。


読めたらいいなぁ。


どうかなぁ。