ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

みんな上手い。

私は整形外科で働いております。


医療事務スタッフは、私を入れて5人。



ストレートに文句言う人って、
私ぐらい、って最近気が付いた。


働いて9年にして。



私は凄くストレスがたまると、
ストレスに感じていることをそのまま言い、
辞めることを決心し、辞める、と言います。



職場改善して欲しい
っていう考えがないの。なぜか。



ここの職場には、ここのやり方があって、
文句があれば、辞めなければならない、
と勝手に思ってた。



周りの人たちを観察していると、
他の人たちは違うの。



遠回しに、遠回しに、不満をにおわす。


そして改善して欲しいことも、
遠回しに、遠回しににおわす。


で、時間はかかるけど、
改善するの。しちゃうの。


誰も傷つかないし、
傷ついたとしても、浅い。



めちゃくちゃ無難なの。



こういうのをやっと私は肌で感じてきた。



私って幼稚なんかな。
私ってアホなんかな。



とちょっと思うようになってきた。



遠回し戦法。



どう考えても、私には無理っぽい。



なんで無理なんだろう、って考えたら、
やっぱ、アホ?って思っちゃう。



みんな上手に生きているなぁ。


職場のみんな、私のこと、どう思っているんだろ。


すぐにぎゃーすか「辞める。辞める。」と騒ぐ人だな
って思っているんかな。



なんて、最近、考えるようになりました。


52歳にして、やっと。


やっぱアホだね。