ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

どなたか~~助けて~

我が家のナンテンちゃん、
死にかけています💦💦💦


どんどん葉っぱがなくなっております。


てっぺんにちょこんと葉っぱが・・・


旦那くんが水あげ係だったのだけど、
ちょっと怠っていたそうです。


きっとそのせいや!!!


と旦那くんに言ってやりました。うしし。



今は、私も水やりをしているのだけど、
いっこーに葉っぱが増えません。


寂しいナンテンちゃん。


この枯れっぷり💦💦💦


ここだけ葉っぱがついてくれているので、
ここの部分をちょん切って、
押木にしようかと思っています。


押木時期が3月中旬らしいので、
3月中旬に、ちょん切って、
押木トライをしてみようと思います。


押木も、知識ないし~~
上手く根が出てくるかわからんんんんん。



植物、ほんま、私、苦手やねん💦💦💦


何かアドバイスあったら教えてください~~~~



とりあえず、
〇切ったら、2.3時間は、水につける。
〇その後、植える


までの知識しかありませんわ💦💦



上手くいくかなぁ。



義母が買ったナンテンなんで、
まぁ、失敗したら、
違うの買お~~~~って感じではいるんだけどねwww



だけど、死にかけたナンテンが復活したら
ちょっと嬉しいんだけどなぁ。