ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さん病院へ行く

89歳のお義母さん。
早朝から、調子が悪いらしい。


ノドがカラカラに乾く。
昨夜、眠れなかった。
普通じゃない。


という理由で救急車を呼ぼうとしてはった。


私は旦那に
「救急車じゃなく、タクシーの方がいいのでは。」
と言ってみたら
「タクシーで行く。」と旦那くん。


お義母さんは救急車を呼んで欲しそうだった。
不安なんだろうね。


だけど、普通に歩けるし、
顔色も悪くないし
普通にしゃべることができる人に
救急車って呼んだらアカンように思ったんだ。


6時台の早朝。
いくつかのタクシー会社に電話したけど、
「6時台は厳しい。7時でもどうかな?」という感じだった。


外でつかまえる。と旦那くん。
タクシーつかまるのかな。


こういう場合、救急車の方が良かったのかな、
と少し頭によぎる。


お義母さん
タクシー呼べる時間まで待つのは嫌みたいだった。


とにかく、先ほど、
旦那君とお義母さんは病院へ行くために
タクシーをつかまえに行った。


どうか、すぐにつかまりますように!!
外は寒い。