ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

パパ、ママにあこがれる。

夫婦でお互いに「パパ」「ママ」「お父さん」「お母さん」
と呼んでる方がいらっしゃるけど、
それにちょっと憧れる。



私が新婚の頃は
旦那のおかーさんなんじゃないから、
「お母さん」「ママ」とか呼ばれるのは絶対に嫌だったの。



そのせいか、どのせいか、
今現在も、旦那くんと私はお互い愛称で呼び合っている。



子供たちの前でも、いつでも、どこでも。



子供たちには、
「お父さんにきついこと言わんといて」とかぐらいだったら、
「お父さん」を使うけど。



私には私の名前があるんだから
名前で呼んで欲しかった。



だけどね~~~


最近、その考えがちょっと変わって、
「パパ」「ママ」「お父さん」「お母さん」
って呼び合っている人たちを見ると、


より家族感が出ていて、いいよなぁ


って思うようになってるの。私。



✨家族✨



って感じ。



我が家は、あんまり家族、家族していないように思う。




旦那くんの病気が長かったせいで、
旦那くんは、私とだけ繋がっているって感じ。


子供たちは、旦那くんを「空気」のように思っていると思う。


お仕事頑張ってくれてるのに!



ちょいちょい「お父さんがいるから、家があるんやで、大学行けるんやで!」
と声がけはしているのだけど、
なんかぴんっときていない感じ。



自分で言うのもなんだけど、
我が家は、私がいないと、バラバラになると思う。



いや、ワタシがいるから、
旦那くんと、子どもたちが繋がらないのかなー



私が死んだら、
意外と、旦那くんと子供たちはコミュニケーション取るかもしれんなぁ。



よーわからんわ💦💦💦



話がちょっとそれたけど、
あんまり、家族、家族していないせいか、
私は「パパ」「ママ」「お父さん」「お母さん」と
呼び合っている人たちに
家族の暖かさを感じるワタシでした。(*'ω'*)



この抱き合いは、やらせ、です。w
のんちゃん不満そう。www 娘っち撮影。