ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちとの会話で

昨日、娘っちが
「おかーさんって、鈍感、って言われたことある?」
と聞いてきた。



え。わし、鈍感なんか?
と思いつつ、
「言われたことないで。」と答えたあと、
「おかーさん、鈍感か?」と聞いたみた。



「人の嫌なところとかに、気が付かなさそう。」
と言われた。



うーーーーむ。
そりゃ、娘っちから比べたら、
私は鈍感やとは思うけど(娘っちは敏感だから)
人の嫌味とかは、けっこー敏感やで。



嫌味言われて、今の嫌な感じ!
と思っても
悪気あって言ったのかなぁ。
悪気なかったのかなぁ。
と悩む。


たまにいるんだもん。
悪気なくって、いらんこと言う人。



私、悪気なかったら、いいねん。



んで、1年ぐらい悩んで、
実は、本当に嫌味言っていた、とわかった瞬間に
どかーんと爆発するねん。


過去に、ブチ切れた経験あり。



まぁ、そんな話を娘っちとしていた。



なんにせよ。


遠回しに嫌味言ってくるやつ、
ほんと、キライ。


義姉とか、義母とか、天才的に遠回しw

のんも 嫌味人間 キライ