ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

恋愛ができる時期。

息子っちの友だち
いつも10人くらい集まって
みんな仲良し。


凄く楽しい仲間たちなのが
話を聞いていてわかる。


そのうちの一人が
最近、彼女ができたのだそうだ。


息子っちの友だちの方から告白しての付き合い。




だけどね。


1週間で、彼女に飽きてしまったんだって。


男友だちと遊んでいる方が楽しいんだって。


彼女と約束した日も
バイトだと嘘をついて、
息子を含める男友だちと会っている。


酷い話だよね。



だけど、私は、その酷い男の子の気持ち少しわかるんだ。


私も10代の時、
一人の人と付き合った。


だけど、どー考えても、
女子友だちと一緒にいる方が楽しいの。


最終的には、
私は酷いやり方で、相手をふった。


理由は、つまらない、から。



若いって、残酷。


恋愛がどういうことかわからずに
憧れで?付き合っちゃう。



私だけじゃなく、
息子っちの友だちも同じだなー
って思ったよ。



10代で本気で付き合っている子。
10代で結婚する子。


凄いなーって思う。


心の成長が、10代の私と全然違うんだと思う。



息子っちは、どうだろか。
娘っちは、どうかな。



いつ、異性の誰かを、大っ好きになって、付き合うのかな。