ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

愛する息子っち(きもくてごめん)

朝7時。


息子っちがふらっと玄関から出て行こうとしていた。


家着のまま、
音楽を聴きながら、
靴下もはかず。


私がきょとんっとした顔で
息子っちを見ていたら、
ぼそっと


「さんぽ」


とひとこと。


サンダルで出かけた。



謎だ。


謎過ぎる。



今日は学校は休み。


いつもだったら、ぐーぐー寝てる時間。


散歩なんて初めてだ。


私が玄関から出て、
出かける行先を眺めていると、
コンビニに行く方向じゃない方に歩いていく。


本当に、散歩????




娘っちだったら、
なんでも話をしてくれる。


散歩に行く理由。
どこまで行ったか。
どうだったか。


いろいろ話をしてくれる。


楽しいし、安心だ。



しかし、息子っちは違う。


「さんぽ」


のひとことで何も言わない。


聞くと、うざがられる。


答えるのが面倒くさいのだ。



この謎過ぎるところが
また愛おしさに繋がっているのだろうな。


今、帰ってきて、
私の後ろで、ネオと遊んでいる。



あああ。


いろいろ聞きたい。


お話したい!!!!



だけど、我慢。我慢。


我慢の母である。