ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

商店街

近くに商店街があります。


だけど、私は商店街は、ほぼ利用しません。


食品は、全てスーパーで買うし、
生協も利用しているし、
雑貨は、ほぼAmazon。
電化製品は、コジマか、Amazon。


商店街の中、しょっちゅう通るけど、
なーーーーんんか、買う気がしないんだよな。


高いイメージもあるかも。



しかし、昔っから地元に住んでいる旦那くんは違う。


時計を買いたかったら、
商店街の時計屋さんに行く。


私だったら、Amazonか、コジマ、なのに。


商店街の時計屋さんで買った置時計の
電池入れる箇所のフタ(?)を
旦那くんは失くした。


どんだけ探しても見つからないんだって。


私「もー電池入れるところのフタなんていらんやんw」
旦那「時計屋さんに行ってくる。」
私「時計屋さんでも、そんなところのフタなんてないやろ~
 そんなん持っていったら困らはるで。」

旦那「今から行ってくる。」


と言って、私の言うこと、何一つ聞かず、
商店街の時計屋さんに行った。


帰ってくると、ニコニコの旦那くん。


時計を見ると、白っぽい時計に裏に、
黒い電池入れのフタがはめこまれていた。


あったんやね!(≧▽≦) 
色が違うけど!と私が笑うと、
お金、いらんって言われた だって。



へ~~~~~~~~~



なんか、商店街の良さに
ちょっとふれたような気がした今朝でした。


旦那くんの世界は、私の世界と、ちょっと違う。


私は自分でなんとかしちゃう考えだけど、
旦那くんは、みんなに守られているように思う。


地域に守られている。


周りがなんとかしてくれるの。



たぶん、私が死んでも、
旦那くん、なんとか生きていけるように思った。


周りが助けてくれる。




平和な世界。