ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2息子っちの実況~

7:40AM
今、高2息子っちを起こしに行った。


部屋に入ると、
今日着る制服が、きちんと準備されていた。


息子っちは、学校に行く気があるんだ。


行きたいんだ。


めっちゃ「えらい!」「かしこい!!」「スバラシイ!!」
と誉めまくって部屋を出てきたんだけど、
今、泣きそうだ。


息子っちなりに努力している。


息子っちなりに頑張っているんだ。




今日、学校行けない、と言い出したら、
私はそれを受け入れようと思う。




息子っちを追い詰めるようなことはしたくない。



そんなことを書いていたら、
息子っちが3階から降りてきた。


トイレに行った。


お腹、こわしてないかな?


頭痛はないかな?



さぁ、学校に行くかな。



頑張れ。


頑張れ、息子。


頑張れ、は心の中でしか言わない。



トイレから出てくると
息子っちは、のんちゃんを抱っこした。


かわいがってる。


のんちゃんを放すと、
1階に行った。


あ。食器洗う音がする。
洗ってる。


朝食も食べる音がしている。


学校に行きそうな雰囲気だ。(涙)



だけどね。
ここで油断していると、


頭痛が出てきた・・・


というパターンもあるねん。


だから、まだまだ安心はできない。



8:10AM
今、学校に行きました。


ほっとしました。



私、ここ数日、私の調子が悪いから、
息子っちが学校に行ってくれたことに
ほんと、感謝。



ありがとう。


なんて言いたくなっちゃう。




私ね。
息子っちに、頑張ったご褒美をあげようと考えた。



下痢。
頭痛。
呑気症 をかかえている息子っち。



学校に行くのは時にはツライこともあると思う。



それでも、一日も休まずに学校に行ったら、
15万のスマホ借金から、毎月、1万円ずつ引いてあげようと考えた。



頑張ったご褒美。



息子っちが、これで、少しでも頑張ろうと思えたら、
それがいい、と思ったの。



それを息子っちに伝えたら、
嬉しい。
と言ってくれてた。



休まずに学校に行けるかな。






息子っちが大好きな のんちゃん です。