ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちにマウスピース

昨日の朝、
高2息子っちの部屋に行くと
むずかしい表情の息子っち。



ああ。嫌な予感。(>_<)



お腹に空気たまっている。
学校行かない。



と息子は言った。しょぼん。(´・ω・`)



しかし!
昨日は、続きがあった。(`・ω・´)



「マウスピースつけたい。」




呑気症の症状。
お腹に空気がたまる原因として、


歯を食いしばる


ってゆーのがあるねん。


歯を食いしばると、空気を飲みこんでしまう、とのこと。
ちょっとよくわからんが、そーらしい。


息子っちに聞くと、
しょっちゅう歯を食いしばっているそう。


そして寝ている時も歯を食いしばっているんだって。



そんな人には
マウスピースがいいのだと、
息子は調べて知っていた。



歯医者に相談しようと思ったのだけど、
Amazonでも探してみたら、
なんか良さげなのがあった。


しかもすぐに届いた。(≧▽≦)
(昨日の朝、注文して、昨日届いた。ナイス!!!)


Amazonにあるマウスピースをためしてみることにした。



8個入りで2000円。


熱いお湯(75℃)につけ、


柔らかくなったマウスピースを
自分の歯に装着して、


自分の歯専用のマウスピースができるのだ。



息子っちと、わちゃわちゃ言いながら
息子っちのマウスピースを作ったよ!


3回失敗して、
3個捨てることに💦💦💦


ちょっとしたコツが必要だったみたいだけど、
なんか楽しかった!(≧▽≦)




これをつけると、
どうして歯の食いしばりがなくなるのか、
なぜ空気を飲みこまなくなるのか
さっぱりわからんが💦💦💦



どうか!
効果がありますよーに!!!!(祈)


息子っちのやる気、
見捨てないでね!神様~~~~



今日は、学校に行けるかな。
行けますように。。。(祈)