ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

バタバタの院長

72歳の院長、忙しい。


往診にも行くし、
整形外科クリニックの他にも
老人ホームでの診察もしている。


他にもこちょこちょ、仕事しに、外に行く。


医師会にも、がんがんに出席する。


畑仕事もしているし、
孫たちのゴハンも作っている。
(娘もバリバリ医者で、忙しいのだ)


イタリア語のべんきょーもしてる。



おそらく、動いていないと死んじゃう
サメのような人なのだ。



診療時間が終わり、
次々と
製薬会社の人たちが
院長と面談を希望して、やってくる。


忙しそうだから、私が気を遣って
「面談、断りましょうか?」
と言うと、


「会うっ💢 少ししか喋られへんけどなっ💢」


「ワタシ、ギリギリで生きてるねんっっっ」


と言う。



知らんがなー
仕事勝手に増やしてるの院長やんんんん。


老人ホームの方、辞めたらいいのに。
ってか、そこの仕事、引き受けるなやーーー



院長って、断らないんよ。


で、いっぱいいっぱいの状態でいつも仕事をしている。



そして、愚痴る。



私、どんだけ仕事してると思ってるねん!!!!!!



って何度聞いたか。



知らんがなーー



院長、ほんと、いつか、電池切れて、
ぱたっと動かなくなりそうで心配だよーー