ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2息子っちの呑気症(どんきしょう)

昨日、
朝から腹部に空気がたまっていたらしく
いつ音なるかわからんから学校行かない
と息子っちは、言った。



いろいろ話をしてみた。



息子っちは、
呑気症のことを
かなりインターネットで調べているよう。



私が調べたことは全部知っていた。



そして・・・



呑気症って、
なった人にしか辛さがわからない。


医者ですら、
この病気 軽く見る。



と息子っちつぶやいた。



誰にも理解されないし、
治らないし、
どうしようもない病気


と絶望的になっているようだ。



そんな息子っちを
可哀そうだと思うし、悲しく思った。



お腹がぐーってなるねん



最初、これを聞いた時、
そーなんやー変やねー(*'ω'*)



と本当に軽く、軽く見ていたワタシ。



息子っち、本気で悩んでいるとは思いもしなかった。



下手すると、このまま鬱にもなっちゃうかもしれない。


と朝の様子の息子っちを見て、そう思った。



午後になって、
学校でお腹がなる不安がなくなった息子っちは
なんだか穏やかな表情になっていた。



息子っち。
やっぱ笑っていて欲しい。



それにしても、呑気症


困ったなぁ。



さて。今日は学校に行けるかな????


困ったにゃー