ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っち。学校をさぼる。

昨日の息子っち。


朝からおかしかった。


まず、起こしても、起こしても、なんかのんびりしている。


遅刻しそうな時間になっても、のんびりしている。



私が「はよ行け。はよ行け。」と追い立てると、
完全に遅刻になった時間に家を出て行った。



しかも、学校の絶対の校則である
ベルトとネクタイなしの恰好。



おかしい。



私が仕事行って帰ってくると、
娘っちが
息子っち、家におったで、と言ってきた。



はぁ????



で、どっか行ったらしい。



息子っちに電話する。
長いこと、コールしても、出てこない。



娘っちがぼそっと
「死んだんちゃう?」
なんてぬかす。💦💦💦💦



私はどんどん心配になってきて、
「連絡くれ。」のラインを連発した。
「おかーさん、病むから、連絡くれ」と。



すると「もーすぐ帰る」というラインが帰ってきた。



ほっっっっ



夕方5時に帰ってきた。
私服だった。
リュックも背おってた。



どこに行ってたん????????



温泉。


と息子っち。



温泉????????



ちょっと有名どころの温泉に行ってきたらしい。


しかも一人で。


めっちゃ良かったんだって。www



↑↑ ここ。(≧▽≦)





いやいや。あのー????💦💦💦




ちょっと息子っちと話あった。




話を聞くと、
もう昨日から、今日は学校休む気でいたらしい。


授業がたいした授業でない、というのもあったらしい。


高校。
友だちはいるけど、中学ほど、楽しくはないんだと。



小学中学の友だちは、みんな、はちゃめちゃで
おもろいからなー



精神的に病んではいないか?
と聞いてみたら、
それはない、と即答。



高校、クソつまらんかもしれんけど、
勉強落ちると、あとあと、しんどくなるから頑張って行き、
と私が言うと。


うん。わかってる。
と息子っち。



なんか、ぎゅーーーーっと抱きしめたくなった。


抱きしめられへんけどな。



一人で温泉に行ってきた息子っちが愛おしいわ。


頑張って!とただただ応援するしかないワタシ。