ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

久々に院長にキレるボケボケ

昨日は、クッソ忙しかった。


二人の看護師。
3人の事務スタッフ。


みんながバタバタひーひー。


診察の患者が多い上に
あちこちが悪く、
いろんな病院を渡り歩いてきた新患さんも多かった。


こういう患者さんは、時間がかかるしややこしい。💦💦


レントゲンの嵐。
(レントゲン技師なんておらんので、準備はワタシ)
採血の嵐。
注射の嵐。
リハビリ指示書の嵐。
そして血圧脈波などなど。


そんな中、
一人のAおばーさんが膝が痛い
と診察室へ。


膝に水がたまっているので、
院長は、水を抜く処置をし、注射をする。


それが終わったら、院長は、さっさと違う患者のもとへ行った。


膝の水を抜いてもらい、
注射をされたAおばーさんは


「あーーなんだか楽になったわぁ(*'ω'*)」と言いながら、
帰っていきました。


しばらくしたら、
「Aさんに、カロナール出しておいて!!!」
と他の患者さんを診察しながら言う院長。


へ???今頃???


Aさん、帰りましたけど?
と私。


「Aさん待たせておいて!って言ったのに!!」
とキレる院長。


「はぁ?そんなことヒトッコトも聞いてませんけど!!💢」
とさらにキレるワタシ。


院長、とっととどっかへ行ったくせに、よー言うわ!💢💢


自分のミスをスタッフのせいにするのは
院長がちょいちょいすること。


もーこれを患者さんの前でされると、
めっっっっっちゃ腹が立つねん。


他の患者さんがいても関係ない。


私はキレ返す。


結局、Aおばーさんの家族に連絡をし、
カロナールの処方箋を取りに来てもらうことになった。
これは他のスタッフの人が助けてくれた。
ありがと。ありがと。



こうやって、むちゃくちゃな院長の悪口は増え、
スタッフとの絆が深まっていくのだ。



だけどね。
院長のいいところは、
ただの事務員である私が
院長に対してブチ切れても、
それを私に注意しないところなのだ。( *´艸`)


あんたのあの口のききかた、態度はなんなの?


と言われてもおかしくない態度、取っちゃってるから。💦💦


そういうところ、つついてこないのが院長の良いところ!


私が長年働けている理由でもあるのだなー。(≧▽≦)



今日は、仕事休み!
のんびりするぞー!!!\(^o^)/


ネオ。のんちゃんの肩を抱く。www