ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さんに切れてもーた(T_T)

旦那くんは風邪ぎみ。
ずっと寝ていたので食欲もそんなにない。


私は夕食を作り
旦那くんの食事の量も少なめに・・・


私が先食べ終わって皿洗いをしていたら
お義母さんが旦那くんに


「食べんでええで。」
「食べんでええで。」


と小声で何度も言っている。(なんで小声やねんっっ)


おそらく


食欲ないんやったら残してもいいんちゃうか


という意味で言っているのはわかっていたけど
私が作った料理やのに
「食べんでええで。」って言い方ってないんとちがう?
と思ってしまってん。(>_<)


「お義母さんが作ったんやったらともかく、
私が作った料理やのに
そんな言い方失礼ちゃう???」


とデカい声で言ってしまった。。。


あああ。またやっちまったよ。


だけど、むかついてしまったんだよ。(T_T)