ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

性格悪っっ【花追加した】

今朝、5時過ぎ。
旦那くんの携帯がなっていた。


おそらく義母だ。


一瞬、何かあったのかな?
とちょっと心配したけど、
あとで旦那くんに「大丈夫だった?」ときいたら、
「うん。大丈夫。」とのこと。


なんやねん。
早朝に。
そろそろボケてきたんちゃうか。


と私の心はぼやきまくり。


そう。


私は義母が嫌いなのだ。


過去にされた嫌な発言を
時折思い出しては、
毒づいてしまう私の心。


そしたら、
旦那くん、仕事に出かける前に
ふと なんで義母が電話をかけてきたのかを教えてくれた。


私の誕生日の確認


だったのだそう。



私、今朝はずっと
辻井伸行さんの動画を見ていて、
この人のピアノの美しさ、
心の美しさに、改めて感動していたの。



そんなこんなの自分の醜さに
なんだか泣けてきちゃった。



義母に毒づくことしかできない私。


私の誕生日に気遣ってくれる義母。



辻井伸行さんの動画。


本当に感動する。



私の心、なんとかしなきゃ。




いつも真っすぐ見つめてくる のんちゃん。
私の心、見抜いているのかな。




【追加】
今朝の花!
昨日の花は、しおれかけてるけど
今日は4本元気に咲いた\(^o^)/


嬉しい!