ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私が社員Aさんを気に入ったエピソード。

浪人娘っちが好きになった社員Aさん。



私が社員Aさんを気に入ったエピソードがあります。



娘っちは、そこのバイトが初めてです。


最初の頃、緊張しながら頑張っていたと思います。


その現場で、
誰に何を言われたのかは忘れましたが、
娘っちは、悔しいやら、悲しいやらで涙が止まらなくなり、
違う階に行って 泣いていたそうです。


仕事もせずに、泣いている。



その時にAさんが娘っちをみつけてくれ、
声をかけてくれたのでそうです。



その時に言ったAさんの言葉。



ごめんね。



だったそうです。



普通、仕事もせずに、どこかで泣いていたら
「何があったの?」「どうしたの?」
って聞きませんか?



下手したら
「オマエ、何やってるねん。何泣いてるねん。」
って怒る人もいると思うんです。



だけど、社員Aさんは


ごめんね。


と娘っちに言ったそうです。


そして、それから話を聞いてくれるのだそうです。



娘っちは、
3回ほど、こういうことがありました。


よく泣いておりました。



Aさんは、その3回とも


ごめんね。


と最初に言うんだそうです。



私は、これで、私の心を撃ち抜かれました。



この人は、絶対に良い人だ!
って思ったのです。



私、単純過ぎ?



だって、Aさんは何も悪いことをしたわけじゃないんですよ。


普通「どうしたの?」じゃない???



娘っちが泣かないような状況にしてあげられなくって


ごめんね。


なのかな。



あああ。


Aさん、めっちゃ会ってみたい!



娘っち、
バイトを再開するようです。


今日電話をかけるそうです。


頑張れ!


娘っち!!