ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

どんな花が咲くのかなー

昨日、知らないおばぁさんが訪ねてきた。


旦那くんが対応しているのが聞こえていた。



いらなくなったお花をもらってくれないか?
のようなことを言っている。


私が慌てて見に行くと、
雑草のようなものがはえている植木鉢を
旦那くんに渡している。


え?
いらない💦💦 いらない💦💦


って思ったのだけど、
旦那くんが、ありがたい口調でもらっちゃってる。


そのおばあさん、
毎年2回キレイな花が咲くの、
と言う。




我が家は家の前に
ナンテンしか置いていない。


↑ ナンテン


義母が、縁起がいいから、ともらってきたナンテン。


もらってきたのはいいけど、
水やりを義母はしない。


私が放っておくと、どんどん枯れていってた・・・


↑ 死にかけていたナンテン



枯れていくのが嫌で、しょーがなく水をあげていた。


元気になっていくナンテン。


そうこうするうちに愛着がわいてきた。♡(≧▽≦)♡



我が家はナンテンだけでいい!
と思っていたのだけど、
昨日、何やらわけのわからん植木鉢をもらってしまった・・・


↑ これ。



も~~~~~勝手に引き受けないでよ~~~~


めっちゃ雑草やーーーーんんんん。


と旦那くんに文句。



お花が咲いている時期はいいけど、
咲いていない時期の植木を
家の前に置いておくのが嫌やねん。私。


だって。雑草にしか見えないんだもん。



だけどね。


持ってきた、おばーさん、
とっても歳を取っていて、
水やりがしんどくなっちゃったんですって。


きちんとした格好をしていたし、
ちゃんとした人であるのは、一目みてわかる。


そして、とてもかわいいおばあちゃん。


旦那くんが、はいはい。ありがとうございます。


と言っている横から、
「いらんねん」とはとても言えなかった。



どんな花が咲くのだろう。


ちょっとだけ楽しみにするようにした。




ちなみに、水やりは旦那くんの仕事。



ナンテンだって、お義母が置いたものだし、
今回のだって、旦那くんが引き受けた。


水やりは、旦那くん。


しっかり頑張ってくれ。



植木鉢、かわいいの探してこよーかな。(*'ω'*)