ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お金のことで聞きたい。

私のパート代。
一円も使わず、ずっと貯めてきた。
10年以上。


旦那くんが統合失調症になっちゃったし、
休職も長かったので、
この先の教育費がやばいっっっ💦💦💦
って思ったの。


せめて、せめて!
大学には行かせてあげたい!
と思って
その分のお金は私が貯めてた。


今ね。
1000万以上のお金が貯まっている。
私の貯金。


このお金をね、
娘っちと、息子っちの口座に入れたいなー
って最近思うようになったの。


だって、私、いつ死ぬかわからんしょ?


明日、交通事故で死ぬかもしれん。


大学にかかるお金を、
子どもたち、それぞれの口座に入れておきたいの。


これって、できる???


相続税とかかかっちゃうのかな。


↑こういうことがよくわからんのよ💦💦💦



私、インターネットバンキング使っているから、
通帳がない。


私が貯金している方法、使い方、暗証番号を
しっかり子どもたちに教えてもいいようにも思ったのだけど、
やっぱ紙に書いておかないとアカンように思うし、
それって、なんだか危険なようにも思うし、
特に娘っち、いろんな管理悪いし。



どう思う?



私、やっぱ、娘、息子が大学出るまで、
交通事故に合わないよう、末期癌とかにならないよう
気を付けて、自分でお金管理するしかない???



結構、ずっと、どーしようかと思っております。


窓が開けられる今の季節、のんちゃん、嬉しいんだよね。