ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨日の「薬局」の続き

昨日、調剤薬局に対する
むかむかブログを書きました。



続き、ありです。(笑)



なんと、なんと、
私の大事な大事な安定剤ちゃん(デパス)が
半分足りてなかったのです。
(表現がメンヘラやなw)


家に帰って気が付きました。



すぐさま電話すると、
確認します、と言って
折り返しのお電話をくれました。


すぐに家までお持ちします、
とのこと。


どうやって、数間違えたこと、
確認するんやろ、と思った。




そしたら~~~
昨日ブログに書いていた、
私の会話を盗み聞きしていた、でかい男性の薬剤師
来たではないですか!!!!


ぎょぎょぎょっ。


オマエが来たのかっっっ。


こえ~~~よ!
スキンヘッドやねんww



しかし、無事に
かわいい、かわいい安定剤ちゃんの残りが
私に手渡されました。



そして、そのでかい男性は、
薬局の責任者さんでした。


あら~~~~そうだったの~~~~



薬の数を間違えたことだけじゃなく、
スタッフの私への対応についても謝罪してくれてました。


「横で会話を聞いておりました。」と正直に話してくれました。


ふんふん。めちゃ好感やん!



私は、その女性だけではなく、
最初に行った時から、ずっとむかついていた、と話をしました。


なんで、薬局で診察を受けなきゃならんのだ?

なんで、長年もらっている薬なのに、
同じことを何度も説明しなきゃならんのだ?


正直、面倒くさいんですけど!!!!!


って。


そしたら、そのでかい男性の責任者さんは、
凄くわかってくれて、
薬局側の対応の仕方を改善してくれることを
私に一生懸命言ってくれました。


私の話を、物凄く、ちゃんと聞いてくれているのが
とってもよくわかって、
私は別の薬局に行くことを、
とりあえず、やめようと思いました。


次に行った時、どうなるのかな?わくわく。( *´艸`)



あ。そうそう。
薬の数まちがい、どうやってわかるの???
って聞いてみたら、
なんか、機械で薬の在庫管理してるんですって。


そして、カウンターの真上にカメラがあって、
薬がどんだけ出されているか、確認ができるようになっているんだって!
で、私の薬が足りていない!と、確かに、確認ができたんだって~


へ~~~ちゃんとしてるね~~~~
良かった~~~(≧▽≦)


嘘ついているんとちゃうか?と思われたら嫌だな、って思ってたの。
安定剤(デパス)なだけに。



まーそんなことがありました。


なんか、良かったですわ。(*'ω'*)


↑今朝はこやつがうるさかった💦💦💦
ネオ、うるさいっ💢って言ったのだけど
朝起きて、ケージを見てみたら、ハンモックが壊れてた。


あ~~~これで騒いでたのか・・・


ネオが騒ぐ時って、いつも理由あるよなぁ。
ごめんよ!ネオ!!