ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

べんきょー止めた娘っち

娘っちは、べんきょーが大好きな子でした。


ひたすらべんきょーをしていました。



高校では、先生にも認められ、
「君なら京大に行ける。行ける。」と強く言われるようになりました。


そんな子でした。



そんな娘っちが、
学校に行かなくなり、
バイトを始めました。



バイトで新しい世界を見たのです。



今まで、いろいろコンプレックスを持っていた娘っち。



その娘っちが、変われそうな世界。



今まで、知らない自分をバイトで見ることができているようです。



バイト先でも一生懸命頑張っているのでしょう。



いろいろと誉められているようです。



認められているようです。



娘っちは、今、とっても元気です。



うきうきしています。



そんな娘っちは、ほんと長い間見ていなかったものですから、
私も、とても嬉しいです。



しかし、
ぱたっっっと、べんきょーしなくなりました。



私は密かに心の中で
「さよなら京大」と思っております。



京大どころか、そこそこの私大も大丈夫か?
と思っております。



娘っちの人生です。



娘っちの思うように生きたらいいと思います。



しかし、正直、ちょーーーっとだけ
複雑な気持ちにもなっています。



今まで、頑張ってきたべんきょー能力を
放り出してしまうのか?と。



凄くもったいないように思います。



しかし、娘っちにとって、
べんきょーを放り出しても
今の新しい世界が重要なものになっているのです。



それはとてもわかります。



娘っちの人生。



見守ろうと思います。



のんとネオも一緒に見守ろうね!