ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち

時々、私のブログを読んでいる娘っち。


なんかね。


凄く感謝の気持ちを伝えたくって。



最近、私が旦那くんのことで激落ちした時、
一生懸命話を聞いてくれたこと、
一生忘れません。



長い時間、付き合ってくれたね。


ボロボロのお母さんだったのに。



旦那くんと結婚して、
地獄の新婚時代の時に生まれてきた娘っち。
(旦那くんは統合失調症で、治療をしていなかった)


娘っちは、私の命の恩人です。



これは何度も言ってきたね。(笑)



生まれてきてくれてありがとう。


そして、
私を救ってくれてありがとう。




娘っちは、長い間、辛い心境に陥っていたね。
(高校である女子に苦しんで、学校に行けなくなった)


毎日、毎日、ネガティブなことばかり話をしていたね。


その時に、私は、
「小さな幸せいっぱいあるのだから、それを見なさいよ」
と言いました。



今回、私が激落ちした時、
そうすることが無理であることに気が付きました。



そう。激落ちしている時、超ネガティブな時、
ポジティブをさがすのが無理な時があるのです。



それに気づかされました。



娘っちのこと、わかってあげれてなかった。



なのに、今回、私が激落ちした時、
娘っちは、ちゃんと私をわかって会話をしてくれてた。



これを思い出すと
涙が止まらなくなります。



娘っち。
いっぱいツライ思いをしたんだね。
そして、お母さんのこと、わかってくれたんだね。



ありがとう。
そして、ごめんやった。



娘っちのことが大好きで大好きで大好きです。


いつもそばにいてくれて、ありがとう。





↑↑ 娘っち撮影。超下手くそw