ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

肺のCT検査行ってきた。

3か月前。
高熱で、発熱外来に行き、PCR検査と肺のCT検査をした。


PCRは陰性。


扁桃腺炎でした。(しんどかったー💦💦💦)


しかーーーし、
肺に白い影がある!っちゅーことで、
ちょっと心配をされ、
3か月後の昨日、CT再検査をしました。



昨日、CTも終わり、
診察室へ・・・



私の顔を見て、先生がしぶい表情で
「心配ですねー・・・」とつぶやく。


「はい~~~~」と私もささやく。


モニターの画面には、
3か月前のCT画像が。


そして、昨日撮った、CT画像が開かれる・・・。


「うんっっ???」と先生はうなる。



ドキドキドキドキドキドキドキドキ



先生「白いの消えて行ってるね~~~~(≧▽≦)」


私&先生「アハハハハハハハハハハハ(≧▽≦)」


なんか二人で爆笑してました。(おちゃめな先生なのです)


先生「ボケさんは、コロナもならんやろう。(笑)」


なんぞ言ってくれておりました。( *´艸`)



まーそれでも、うっすら白い影がまだ残っているので
半年後に再度CT検査。


全然オッケー!!!受ける!受ける!!


私、実は、肺がん恐れていました。
実は、実は、若い頃、イキってタバコすっている時期がありました。
10年間。
しかも、かっこつけてキツめのヤツ。
一日一箱以上吸っていました。


なので、肺がん、あり得るな~ってちょっと思っていたのです。
肺がんはツライよーってのも聞いたことがあったので、ちょっと怖かった。


どーやら、大丈夫そうです!


クリスマスプレゼントだー\(^o^)/


元気いっぱい帰ってこれました。(≧▽≦)