ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

なんかムカつく。

院長。
先週の水曜日に旦那さんである顧問を亡くし、号泣。
木曜日にお通夜。
金曜日のお葬式。


今日は顧問が亡くなってから、
整形外科の院長として働く初めての日。


院長は、思った以上に落ち着いていて、
「心の中に顧問がいるのだ」
と何度も言っていた。


顧問と一緒に働いているのだと。


そうか。そうか。


院長、頑張ってな!
私も一緒に頑張るな!と思っていた。



今日の私の仕事のポジションは
院長横で、パソコン入力。


ちょっと時間があいた時に、
顧問の話になった。


私の面接は顧問がしてくれて、
顧問の人柄で、ここで働きたいと思ったのだ、と
院長に伝えた。


すると、院長は
顧問もボケさんの話してたよ、と話だす。


あの子は人間関係ダメな子だけど、
仕事はちゃんとできる子だ、と・・・・



ん????


なんて????


あの子は人間関係ダメな子だけど???


はぁ???めっちゃ引っかかるんですけど!!!!!



確かに、新人の頃、
私は当然、仕事できなかったし、
先輩たちに、めっちゃなめられていた。


そのなめっぷりが、めっちゃムカついたから、
辞める覚悟で、
次々と(💦)モメごと起こしましたけど、
ハッキリ言って、
私をなめた態度で、むかつく態度で
接してきた人が悪くない?????


なんかねー
ほんと、ムカつくこと多々あったの。


今じゃ、すっかり仲良しになったスタッフの先輩たちだけど、
最初の頃、ひどかったの!
私に対する扱いが。


で、こんなところで働けるかー!!!!!
とブチ切れていたの。私。新人だったけど。


もう辞める寸前だったのだけど、
誰かが私をなだめるのよねー


で、ずるずると今じゃ7年・・・8年近く働いている。


そして、すっかり居心地の良い場所になっている・・・・
んだけど!!!!


今日の、院長の言葉には、なんか傷ついたわー


私がまるでダメ人間みたいな言い方なんだもん。


新人に優しくないその頃の先輩たちの方が
どーかと思いますけど!!!


院長って、ほんと、そーゆーイランこと、
ぽろっと言うよね!



と早速院長にむかついた今日でした。


ま、うちのクリニックでは、ふつーの出来事なんだけどね。www


院長はそういう人でもあるのだ。w