ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨日はお通夜。今日はお葬式。

院長の旦那さんのお通夜。


昨日行ってきました。


結構広めの施設なんだけど、
沢山の人たちが来られました。


ぎゅーぎゅーでしたわ。💦💦



孫の高1の男の子が、
ずっと下を向いて泣きじゃくっている姿は
やはり泣けちゃいました。


4才の孫の女の子は
来客の人たちに、イタズラしまくっていて、
とても、場が和んでおりました。


最後に、顧問の顔を
スタッフの人たちと覗き込んでいる時に、
一人のスタッフが
「あのさ~。顧問って、入れ歯やってんで!」
知らんかったやんなぁ~
この前さ~入れ歯が2階に置きっぱなしになっていて
それが、顧問のやってん!!!!!」


と顧問の前で、暴露されておりました。w


もうみんな爆笑していて、
ちょっとした、お茶目な悪口でしたわ。


そんな感じで、笑ったり、泣いたりのお通夜で、
院長の家族、親戚たちも、穏やかで、
凄く良いお通夜だったと思います。



私の、おじいちゃん、おばあちゃんは、
私が小さい頃には、もう亡くなっていて、
私は、ほぼ、お通夜、お葬式に行ったことがありませんでした。


なので、お通夜って、どんな感じなんやろ?
と思いつつ、行ってみたら、
なんともまぁ、和やかな感じで、とても良かったです。


顧問は幸せ者です。
院長も幸せ者だと思います。


それがわかって、嬉しかったです。