ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちと心療内科へ

娘っちと、心療内科に行ってまいりました。


先生は、凄く落ち着いた感じの人で、
ゆっくり話を聞いてくれます。


この先生、
口こみ悪いんですよね。


だけど、私は良い先生だと思っています。
必要な話をきちんと聞いて、
きちんと考えてくれているのがわかるからです。


娘っちも、私と同じように、先生のことを思っています。


◎気分の上がり下がりが激しいことがまだある。
↑この件を、とても詳しく聞いてくれてました。


◎東大女子のことを思い出して苦しむことがまだある。
↑この話も聞いてくれた後、
抑肝散を1日2回から、3回に増やしてくださいました。


とん服は、
共通テスト、京大テストが近づいたら、処方してあげましょう、
と言ってくれてました。


抑肝散、1日3回。
良い作用をしてくれたらいいな。


**********************


今日は顧問のお通夜です。
夜7時からです。
お香典を準備していたら、
「院長、お香典を受け取らない」とラインが入ってきました。


昨日、顧問のご遺体に会ってきていて、
私は、わーわー泣いてしまいました。


顧問の死に顔は、めちゃくちゃ平和で、優しかったです。


優しかった顧問を思い出してしまって、涙が止まりませんでした。


今日は、落ち着いて、お通夜に行けたらいいな、と思っています。