ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私のキライなヤツ

自分の話は
めーーーーーーっちゃするのに、
人の話、てきとーに聞く人、っていません?


私は過去二人ほど、そういう人に出会ったことがあります。


一人は、娘が幼稚園の時のママさん。
もう一人は、今の職場の人。


最初は、そういうのスルーできるのだけど、
だんだんとむかつきがつのってきます。


だけど、幼稚園のママさんにしても
今の職場の人に関しても
毎日、毎日、一緒にいるわけじゃないので、
まぁ、諦められます。
諦めています。
そーーーゆーーー人だ。



この傾向、
高3娘っちにあるんですよね。


まー私は家族だから
そういうことができるんだろうけど、
今まで、さんざん、悩み話を聞いてきて、
見たい動画も我慢して、娘の話につきあってきているのだけど、
私の話は、ほんま、テキトーなんですよね。


で、今朝、私はその不満を言いました。


ちょっとだけ言い合いになりました。


で、消化できないまま、仲直りしないまま
私は不機嫌でおりました。



その横で、鼻歌うたっている娘。


そして、ふつーに話しかけてくる。


イラっ💢



娘っちは、私をなめてはいない。
それは間違いないの。


だけど、喧嘩した後、3分で、まるで忘れたかのようになる。



しつこく不機嫌のまま、そのことを指摘したら、
怒って、3階に上がっていった娘。



って、今、↑そういうことを書き込んでいたら、
娘っちが3階から降りてきて、
丁寧な謝罪をくださいましたわ。(*'ω'*)



私も機嫌なおそーと思います。


娘っち、たまに腹立つけど、
いつも、一人になって、しっかり反省して、
私に謝ってくれる。


そういう娘っちに感謝かも。


これからも、仲良くやっていけるものね。(*'ω'*)



ま、今先ほどあった、できごとでした。


ストレス発散のためにブログにしました💦💦💦



ブログ書き終わるまでに、解決できて良かったです。(*'ω'*)