ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

学校からの呼び出し💢

昨日は仕事、休みだった。


雨だし、寒いし、外に出ないぞー!
と決めていた。


髪ぼっさぼさ、勿論、すっぴん。


すると、高1息子の担任から、電話。


嫌な予感。


出ると、
息子、どうやら遅刻が多いらしく
限度を超えてしまったらしい。


しかも、昨日は雨で
禁止されている、傘さし自転車乗りをしていたのがバレたそうだ。


アホや。アホ。アホ。


と思いつつ、うんうん担任の先生の話を聞いていたら!



「お母さん、今から学校に来れますか?」だと。💢



生活指導の先生と、担任と、息子と、私で
話があるんだと!


私は思わず電話で
「はぁ~~~💢え~~~~~イヤやぁ~~~~!!!!」
と叫んでおりました。💦💦💦 


髪ととのえて、化粧するの、めっちゃ面倒くさい!!!!


「いえ。来てくれないと困ります。」と担任。


「行ったら、私、息子を絞め殺します。」と私。


「いやぁ~それは・・・」と先生の困り声。



で、結局、行くことに。
(髪も整え、化粧もした。💢)


行ったら・・・
えらそーな教頭、
ヤクザみたいな生活指導部長、
緊張した表情の担任
との面談。


息子は椅子には座らせてもらえず、えらそー教頭に
「椅子の横で立ってなさい!」と厳しく言われる。


話を聞いていると、
まるで誰かを刺したん?????Σ(゚Д゚)
と思ってしまうレベルの重々しい口調、厳しい口調で、
今回の遅刻について語られる。


自転車は、遅刻すると、急いでしまうから危ない。


確かにそうだ!!
それは納得!
息子が悪い!危ない!


だけどね~~~~~~


と言っちゃうくらい、なんかほんま嫌な言い方された。


えらそーな教頭と
ヤクザ生活指導部長に。


次、遅刻されたら、刑務所にいれられそうな勢いやったわ。


罰として、
●1か月歩き登校。
30ページほどある、学校のこころえ、校則本を手書きでキレイにうつす。
●反省文を原稿用紙1枚。(私も5行ほど、なんか書かなあかんねん💢)
●誓約書を書く。


ですわ。


遅刻が多いと、こーですわ。
(遅刻といっても、ギリギリ遅刻です)


息子っちの、アホ、ボケ。


あんまりにもイライラしたので、
家にある5台のエアコン掃除を息子にさせることにした。


それで機嫌をなおすことに。( *´艸`)


だけどね。
息子っち、お腹がゆるいので、
朝、トイレの時間で遅刻することも、ちょこちょこあるの。


それも先生たちに言ったけどね。


お腹壊すんだったら、
いつご飯食べて、いつトイレに行くか、把握して
生活しなさい


と言われた。


診断書も持ってこい、と言われた。


なーーーんか、むかつくんだな。言い方が。


まーこれから頑張れ!