ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

猫のごはん

のんちゃんには、
1才以上用のカリカリをあげている。


ネオには、子猫用のカリカリをあげている。



しかしですね~~~~


なぜか、のんとネオ、逆のを食べる。


最初は「こらこら。」と
違うゴハンを食べさせないようにしていたのだけど、
もー面倒くさくなっちゃって、
好きなようにさせてた。


のんちゃんも1才になって間もないし、
子猫用の食べても、そんなに問題ないだろう。


他の人から、
子どもの頃から大人用、食べさせていたよー
って話も聞いていたので、
ネオも大丈夫だろう。


そう思って、ついつい好きなようにさせているのだけど、
高3娘っちが厳しーのだ。


何やらネットで調べては
私に注意してくる。


子猫は子猫用。
1才以上は1才以上にしないとアカン。


と言うのです。


そう言われると気になる💦💦


で、今朝も、のんちゃんが、ネオのゴハンを食べていたので、
のんちゃん用のを与えると、ほら、食べない。


ね。めんどーくさい。


やっぱ、もー好きにしていーよーーーーだ。



関係ないけど、
今朝、なぜかアラームがならんかった。


だけど、私、起きる時間が過ぎると
なぜか身体が痒くなるの。


痒いなぁ~~とぽりぽりかきながら目覚める。


ん?何時??と時計を確認すると、起きる時間ちょっと過ぎてる。


昔っから、そうだった。


起きる時間が過ぎると、かゆくなる。


不思議な現象。


素晴らしい。


痒くなるのが、私の目覚ましなのです。



ネオって、ほんま、ちょこまかよく動く!
やっぱ、女の子より、男の子の方が、わんぱく????