ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

もがく娘っち。

娘っちの気分は、
それはそれはもー上がったり下がったり。
イライラしたり。


娘っちは、娘っちなりにもがいております。


婦人科に行って
低用量ピルを処方してもらい
生理前の不安定を改善しようとしています。


心療内科に行って、
今度は、抑肝散、という漢方を処方してもらったり。
*抑肝散は気持ちを落ち着ける漢方です。


朝、必ず、ウォーキングに行ったり。


そして、今度は気分転換になれるようバイトを始めました。



前回は、京都でのクソ寒いバイトで、
死にかけておったけど、
今日は、大阪市内で、運搬業務だそうです。


身体を動かす仕事。


それに行くそうです。


身体を使うことは、良いことだ、と私は思っております。
娘っちもそう思っている。


京都の仕事も、あと2回くらいだったら、
また行ってもいい、と言っています。
(次は超あたたかい格好をして!)



娘、いろんなことをして、
自分の悪い状態をなんとかしようとしています。


娘っち、頑張っております。


いつか息が切れてしまうんじゃないかと
私はハラハラして見守っております。


明るく、元気なお母さんでいたいけど、
私も疲れている時があって、
たまに失敗します。


失敗して、娘っちを泣かしてしまうこともあります。
そういう時は、いっぱい話し合います。


そういうこともあるけど、
やはり仲良しでいたいです。


娘っちが大好きです。