ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

年末大掃除

私は年末大掃除を
比較的にきっちりする方です。


気分 の問題です。


しっかりキレイにし
清々しい気持ちで、年始を迎えたいのです。


なので、結構早めの時期から
年末大掃除を始めます。


そう、もう今頃から
じわじわと掃除を始めるんです。



掃除リストがあるんです。



しかし・・・



今年は「そろそろ始める時期だ・・・」と思うと、
なんか拒否反応。


すっごく嫌な気持ちになるんです。



嫌だ! 嫌だ! 嫌だ!



ってな感じです。



下手したら、今年の大掃除、やらないかもしれない。



毎年、きちんとやってきた私として
それはそれで、なんだか不安になっちゃうんですよね。



だけど、やる気がでないものはどうすることもできない。



毎年はりきってやっていた大掃除。


どうなるかな。