ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

イライラ~~~き~~~き~~~~

2回目の投稿すみません💦💦
ちょっと吐き出したくて。



今日、心療内科に行ってきました。
小さなクリニックです。


診察が終わり、
会計待ちが長かった。


全然混んでなかったのに長かった。


「私のこと、忘れてない?」と言いに行こうと思ったら、
私より後に診察に入った、おばーさんが、会計に呼ばれた。


あ。やっぱり私のこと忘れてるっ💢


おばーさんの会計が終わったら、
絶対に受付に声をかけよう!と待っていた。


そしたら!!!!!


そのおばーさん、受付の人と雑談を始めた。


のんびり、ゆっくりな口調で、雑談。


受付の人も、優しいゆっくり口調で、ニコニコと、そのおばーさんの相手をする。


私、ひたすら待つ!


で!やっと!そのおばーさんの雑談が終わった後、
すぐに「ボケボケさーん。」と私が呼ばれた。


どーーーーー思う???????


私が待っているのわかっていながらの、
ゆっくり、のんびりの雑談!!


イライラする~~~~~~~~~~き~~~~~~~~っっ




で、次は薬局に行った。


そこの薬局、前回、あれこれあれこれ聞いてきやがった。


なぜアモバン(眠剤)を出してもらっているのか、とか。
もっと違う種類の眠剤があるよ、とか。


統合失調症の旦那が調子悪いと、
不安で眠れなくなる、と以前(だいぶ前💦)に主治医に相談して、
頓服が出るようになったのだ。


それを説明しろと???


皮膚科や、眼科の患者がいる前で、そういう話をしなアカンの???


と前回、薬もらう時に、腹が立ったものだったので、
今回も警戒心バリバリで薬をもらいに行った。


薬剤師。
やはり眠剤のことを聞いてくる。


薬「アモバンは頓服14回でいいのですか?」
私「はい。調子が悪い時だけ飲んで寝ます。」


と言いました。


もう一度言います。


「調子が悪い時だけ飲んで寝ます」と私は言ったのです。


そしたら、最後に、そこのボケ薬剤師が、
この眠剤は、調子が悪くない時は飲まなくていいですからね。
と言いやがった。


おめーはバカか????



イライラする~~~~~き~~~き~~~~





家に帰って、娘っちにその話をしたら、
おかーさん、イライラし過ぎや。


更年期のせいか?


と言われてしまった(T_T)(T_T)



なんか、どっと疲れてしまいましたわ。




はい。今日は、ブラックぼけぼけです。
娘っちの言う通り、
更年期で、ささいなことでイライラし過ぎているのだと思います。💧💧💧