ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんのお休み5日目。

今日、旦那くんは仕事休みです。


今月、休み5日目。


理由はあります。


お姑さんのおでこに腫瘍ができ、
それが悪性だったため、
取り除く手術が11月初めにありました。


旦那くんは自分の母親の病院通いに付き添うために
数日仕事を休みました。


幸運にも、
旦那くんの職場は、
そういった事情に寛容で、
部長さんも、快く休ませてくれてます。


昨日、おでこの術後の診察があり、
傷もほぼキレイになっている、ということだったそうです。


おでこは、もう、問題なし!


そのまま、二人で寿司屋に行き、
我が家に来たそうです。


そこで、ちょっとした転倒があったようで、
お姑さんは転倒した時に手をついてしまったようです。


それが後になって、痛みが強く出てきて、
腫れてきてしまったようです。


それで、急遽、今日、また別の病院に行くことに・・・


そのために、旦那くんは、仕事を休む。



老人ホームの関係者が一緒に付き添いますよ、
と言ってくれたのにもかかわらず
「僕が一緒に行きます。」と言ったらしい。



命に関わることなのであれば、
一緒に付き添うのは「あり」だと思うのだけど、
手の痛み、手の骨折くらいだったら、
ホームの関係者に頼んだらいいのに。


仕事休み過ぎや!


と私は旦那くんにヒトコト言いました。


旦那くんは統合失調症のために
休職が長かったため、
給料が激減しております。


その給料を元に戻すために頑張る!
と言っていたのに、
こんなに休んでたら、
給料元に戻すなんて、無理や


とも私は言いました。



「わかってる。」と旦那くんはぽつり。


それに、さらに、
病院行くために「外出」が許されているのに、
病院以外のところに、連れまわすのも良くない!


病院追わったら、すぐにホームに帰れ!


とも言ってしまいました。



しっかり見守ることもできないのに、
何、寿司屋に行ったり、我が家に来たりするねん!


と私は思ってしまいました。



なんか、私、イライラしています。



旦那くんの気持ちもわかるのに、
イライラしちゃっています。



もう介助なしでは、無理な状態になった人(姑)を
外に連れ出す、ということは、
凄く大変なことだし、注意がめちゃくちゃ必要なのに、
のんびり考えている、旦那くんにイライラするのです。



のんびりなところが、旦那くんのいいところなのに。




そんなこんなで
旦那くんにも、自分にも、もやもやしている私ですわ。(T_T)



あああ。なんだか更年期うつ・・・


心がとげとげしちゃってます。(´・ω・`)


もっと優しく、もっと寛容になりたいです。


イライラするの、嫌です。


なんか性格の悪いブログでごめんなさい。