ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

オス猫ってデカいなぁ。

近所に、
住民たちに愛されている一匹の野良猫がいる。


オス猫。


名前は「トラ」。



今日は選挙で
近所の小学校に旦那くんと投票に行った。


小学校から出ると、
「なぁ~お」「なぁ~お」と鳴き声がする。


道路の向こう側に、
茶色の猫「トラ」がいた。


トラ、トラ、と呼ぶと、
のしっ、のしっっと
真っすぐ、私たちの方にやってくる。


近づいてくると、
デカいんだよなぁ。(*'ω'*)


デカい猫が
触っていいよ
というそぶりを見せる。


頭やら、背中やら、さわりにさわっても、
どうどうとしているトラ。



ゴロンと横になって、
ゴロンゴロンし出す。


さわりまくって、
さぁ、そろそろ帰ろうか、
とトラから離れると、
別についてもこない。


日向で、一人でのんびりごろんごろんしてるトラ。


ほんと、どうどうとしたもんで、
あああ。本当に地域に愛されて生きてきている野良さんなんだなぁ、
って思った。


女の子ののんちゃんに慣れている私には、
デカくて、ごつごつとした、オス猫トラが、
なんだか、めちゃくちゃカッコ良かったです。


写真がないのが残念!
スマホ持っていけば良かった!と後悔。



トラをさわった後に、のんちゃんを抱っこすると
のんちゃんは、小柄でやわらかくって、
めちゃくちゃ女の子なんだなぁ~~
って思います。(*'ω'*)