ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

祭りのご祝儀 ★ 収束

先日ブログに書いた 
お祭りのご祝儀。



聞いてみたら、
ご祝儀に渡す5000円は
義母が出しているそうです。



まーそれでも、
なんで老人ホームにいる義母が
わざわざそんなことをするのかがわからなくって、
旦那くんに


「意味わからん」
「アホちゃう?」
「このマザコンが」
「このいいなりが」


といろーーーんな言葉で攻撃し続けていると
旦那くん、どんどん困った表情になって、


その表情を見ていると、
「母親がのぞむことは、なんでもやってあげたい」
という意思が見えちゃって・・・



私の心にも変化が。



「ご祝儀のことは、
母親思いの優しい息子、と見るから
もー好きにしたらいい。
そのかわり!おかーさんが、何も言ってこなくなったら、
ご祝儀みたいなもん渡さないようにしてな。」


と言ったら、
旦那くん、凄くほっとした表情になって
「うん。わかった。ありがとう。」
と私に言ってくれたのです。


「ありがとう」


あんだけ、さんざん、ぼろかすに言ったのに
「ありがとう」



私は思わず
旦那くんにハグハグしました。



なんか心のもやもやが 
きれいさっぱり消えました。



良かったです。(*'ω'*)


アホ夫婦か、って言ってそううううう。w