ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今日もほっとする。

高3娘っち。


受験生。


学校に行っていません。


東大を目指している女子に
恐ろしい「圧」をかけられ、
学校に行けなくなった。


自宅学習中。


今でも、時々、
東大女子を思い出して、苦しみながら
べんきょー頑張る。


がんばるんだけど・・・・



ここ3日ほど、


文字が頭に入ってこない。


べんきょーできない。


など言っていたので、
私は心配した。。。



旦那くんのように
ストレスで
統合失調症になりかけている?


何か精神疾患になりかけている?


と。



こういうことがちょくちょくあって、
私はそのたびに心配する。



東大女子のストレス
受験のストレスで
頭パンクしてもおかしくない。



長年、壊れた旦那くんを見続けてきた私なので、
娘っちがそうなってもおかしくない、
と思っている私。



しかし!


今日は娘っち、
「めっちゃべんきょーできるー\(^o^)/」と言っていた。


そして、私は安堵する。



早く受験、終わって欲しいな。。。


娘っちの心が、ずっと平和になりますよーに!