ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

腹が立ったら、どうする?

腹が立ったら、
皆さん、どうしますか?


私は、単純人間なので、
怒ります。


今日、娘っちに、エアコンのことで怒りました。


自分の部屋、がんがんにエアコンをつけっ放しの状態で、
私がいる部屋もがんがんにエアコンをつけようとしたので、
暑いのなら、自分の部屋に行け、
と言いました。


こっからです。


私と娘っちのバトルが始まりました。


いろいろ言い合いした後、
寒いのなら、服を着れ。


という娘の言葉に、ついにブチ切れました。



オマエ、何言ってるんや?
自分の部屋に行けーーーーーーー(怒)


と私は叫びました。



つか、学校に行けっっっ


といらんことまで言っちまいました。



学校に行かないことは
私は容認しております。



しかし、学校に行かないわ、
自分の部屋以外もエアコンがんがんにするわ、
で私もむかついてしまったのです。




今日は、旦那くんが、コロナワクチンの接種で、
お仕事休みで家にいます。



私が怒鳴り散らしたあと、
旦那くんは、
怒ったらあかんで(≧▽≦)
と仏様のような笑顔で私に言いました。



私は、
「どんなに腹が立っても、怒ったらアカンの?」
と旦那くんに聞いてみました。


すると、旦那くんは
「うん。怒ったらアカン。(*'ω'*)」と再度笑顔で繰り返しました。



旦那くんは怒らない人です。


私は怒る人です。



腹が立ったら怒るねんっっっ!!!!!
と旦那くんに言い放ち、私は2階に上がりました。



今、2階は私、一人です。



冷静に「怒ったらアカンの?」と考え中。



私が怒ると、のんちゃんもびびります。ごめんちー💦💦