ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

惚れなおした♡♡♡


私は、いつもいる「くつろぎの部屋」にいた。


娘っち、息子っち、旦那くん。


家族全員がそこにいた。


旦那くんはコーヒーを飲んでいた。


そして、飲みながら、くしゃみをした。💢


結構、広範囲でコーヒーが飛び散った。💢💢💢



ぶしゃーーーーーっっっっ



部屋の空気が、凍り付いた。



だってねー 
ほんと、イラついちゃうほどこれが広範囲なのよ。



旦那くんが
飛び散ったコーヒーをどうするかを見守った。



娘っちが、
私のカバンにコーヒーついたーっっっ💢💢


と怒り出した。



旦那くんが
「ボケちゃん、ぞうきんある?」と聞いてきた。


私はイライラしながら立ち上がった。



そんな、殺伐とした中、
一人の救世主が!!!!!!!



✨息子っち✨✨✨



「俺がするっ」



とヒトコト言い放って、
タタタタッと1階に降り、
古いタオルを持ってきて、さっと水にぬらし、
ざーーーーーーーっっっと
広範囲を拭いていく。


とても手際が良い。


そして、さらに乾拭き。



私は、びっくりしてその様子をながめていた。



一瞬で、部屋をキレイにしてくれた。



私は息子っちに惚れ直した。


カッコよかった。


なんか成長したなーーーってめっちゃ思った。



私の少ない語彙力をめーいっぱい使って
息子っちに感謝の言葉をのべた。




後で、
「なんで拭いてくれたん?おかーさんがイライラしてたから?」
って聞いてみたら、


「お父さんが可哀そうやったから」
と息子っち。



あああ。
息子っち。


私は嬉しかったよ。
めちゃくちゃ嬉しかったよ。


息子っちが優しい、ステキな人間になっていってる。


私は息子っちに飛びつきたい気持ちを、ぐっと我慢した。



息子っち、大好き!!!!!