ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ダイエットしてわかったこと

ダイエットしてわかったこと。



50才にもなると、
食べるものって、
ほんと、ちょこっとだけでいいんだね。(悲)



私の朝食


 〇バナナ
 〇きな粉
 〇カフェオレ(砂糖なし)


これだけで、いつも決まっている。
食パン食べるの止めた。


お昼は、
玉子がのっている、玉子パンが最近多い。
それを一つのみ。



朝・昼これだけにして、
あとはこんにゃくゼリーで頑張れば、
ちょっとずつ痩せていく。



朝・昼これだけで、
家族の夕食を作る時に
ちょこっとつまみ食いをすると
同じ体重のまま。



朝・昼これだけで、
ハーゲンダッツとか食べちゃうと、
ちょっと増える。



ちょっと~~~~
これは辛いわぁ~~~



ってことで、
たまーにお昼に、丼ぶりもんを食べたり
マクドを食べたり、
アイスを食べたりする。



ちょっと体重増えては、減る。
増えては、減る。



なんにせよ。
自分が思っていた以上に
食べていい量が少ないことに驚く。



どんだけ代謝悪いねん。


代謝をよくするために運動頑張ると、
恐ろしい食欲が待っている。



結局、食べる量を
頑張ってコントロールするのみ。



今は、なんとか頑張れている。
いつまで、頑張れるかな。



目標:マイナス10キロ!
4キロマイナスになったので、あと、6キロ!!





⇒ のんちゃんの脚。 セクシ~ (笑)