ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ダイエット始めた。

あんまり、こういうこと書きたくないけど、
ダイエット始めました。


「ダイエット始めました」とか宣言しちゃうと、
それに満足して、食べちゃうような気がして。


私、本当に食べることに関しては意思が弱いの。


簡単にくじけちゃう。


今まで、何度も、何度も、くじけてきて、
もー開き直っていた。


まーるい妊婦のようなお腹。


もーそれでいいや、って思っていた。


だけどね。


ブロ友さんたちが、ダイエット頑張ってるの。


最初、他人事のようにそれを読んでいたのだけど、
だんだん、私も始めたいかも・・・と思いはじめて・・・


今、間食したくなったら、水を飲む、
というダイエットをしています。


朝食、昼食、夕食の量も減らしております。


どうしてもヤバい時は
水飲んでからの、蒟蒻ゼリーか
ところてん。


まだ1週間もたっていないけど、
数日間続けられております。


食べる量を減らしたから、
食べ物を大事に食べるようになった。


おにぎり一つでも、大事に味わって食べるようになった。


食べれることが、
より幸せになった。


頑張れるかな。


ダイエット頑張っているブロ友さんたち。


頑張って欲しい。


めちゃくちゃ影響もらってるから。(*'ω'*)


→ 娘っちの股にはさまっている のんちゃん。毎度、お疲れ。ww