ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん

のんちゃん。


我が家に来て8か月が経った。


大きくなったなぁ。


最初、物凄くちびっこで、
死ぬ気で私を噛んできたね。


血がぽたぽた落ちた捕獲の日。


つい最近の出来事のように思う。



野良猫色が強くって、
警戒心が半端なくって。


なつかないかもなぁ、
って最初、思った。



だけど、
シャーシャー言わなくなって、
くつろいでくれるようになって
触らせてくれるようになって、
抱っこできるようになって、
爪も切らせてくれるようになって。。。



もう、それで十分だった。





今日、私がベッドでごろんと横になっていたら、
のんちゃんが私の横に来て、
ゴロンとなった。


私にもたれるように寝ていたのんちゃん。



私は起きていたけど、
動かないで、ずっとじっとしていた。



実は、これ、初めてなの。



私が寝ている横にきて、
一緒に寝てくれるの。



まだまだ進歩している。



凄く嬉しい。
凄く幸せ。




のんちゃん、大好き。


生まれてきてくれて、ありがとう。


のんちゃんのお母さん、ありがとう。