ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

蜘蛛は益虫

蜘蛛は益虫。


そして「縁起のいい虫」なので殺してはいけない。


そういうことで、
蜘蛛さんは、殺さないようにしていました。



だけど、私は虫が嫌い。


クモさんも怖い。



なので、家の中で小さなクモさんが歩いているのを見かけると、


「太郎さん。おはよう。」
「太郎さん。こんにちわ。」


と声をかけるようにしています。


そうすると、不思議なことに、
怖さが半減するのです。



そうやって、ずっと対応しておりました。




今日、1階の窓から外をナニゲに見ていたら、
右上に、ぶわっとクモの巣がかかっていました。


ありゃー凄い、クモの巣だ~~


と窓を開け、網戸を開けると・・・・


なんか、見たこともない、丸々とした黒い大きなクモさんがおりました。



あわてて、網戸とドアを閉めました。



凄い怖い。



なんだ、あのクモは!!!!



いつもの太郎さんとは、全然違う。




ここで皆さんに聞きたい。


このクモさん、殺虫剤でやっちまう?


それとも、そのままにしておく?


クモの巣、結構、凄いんですけど(涙)


どうしたらいいのでしょう。



今の私の悩みです。