ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

新しい世界。

息子っちが高校1年になりました。


仲良かった友人とは誰一人一緒にならなかった。


それでも息子っちは平気そうだった。


高校で沢山友だちができると楽しみにして、高校に入学した。



入学して1週間。


息子っちが、ぽつんと言った。


「友だちができない。」


元気で明るい子は、どんどん友だちを作っていっている感じなのだが、
息子っちは、どちらかというとクール系。


だけど、面白い子が大好き。



中学校の時は、本当に友だちに恵まれていた。


ってゆーか、私が言うのもなんだけど、
息子っちは、性格がとても良い。


やんちゃ系、大人し系、真面目系、オタク系、
どんなタイプの子からも愛されていた。


だけど、それは小学生から、
ずっと息子っちを見守ってきてくれていたから。


そんな息子っちが
全くの新しい世界に放り出され、
とまどっている。


そんな息子っちを
私が心配しないはずがない。


まだ1週間だし、これから、これから!


なんだけど、やっぱり心配よ。


息子っちは、楽しく、幸せであって欲しい。



親なら、誰でも自分の子のことをそう思うよね。



これから、どうなるのかな。



頑張れ!


息子!!