ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

東大女子ふたたび

*ちょっと悪口ブログになります。スミマセン。


娘っちのクラスに
東大を目指している女子がいる。


その女子が最近、またまた娘っちに対抗し始めているとのこと。



娘っちは、東大女子が苦手。
声を聞くだけでも、ストレスになるレベル。


なので、授業や講習は、
東大女子が目に入らぬよう、一番前の席を確保している。


しかし・・・


後ろの席にいたはずの東大女子。
最近、娘っちと同じく、一番前の席に座りだすようになり、
娘っちのことをちらちら見てくるそう。


すごくしょーもないことやけど、
娘っちがシャーペンを忘れて、しょーがなくボールペンでノートをとっていると、
東大女子もボールペンを使い始め、
周りの子に「ボールペン使ってるねん」とわざわざアピール。


娘っちが授業中背筋を伸ばすと、
東大女子もぴんぴんに背筋を伸ばしだす。


娘っちが髪の毛を耳にかけると
東大女子が、めっちゃ自分の髪を触りだす。


服装もなんとなく、娘っちの服装に似てきだすしまつ。


まだまだ、いっぱいいっぱいあるんだって。(笑)



最初、娘の思いすぎなんとちゃうん、と私は思っていた。


しかし、娘っちの話を毎日聞いていると、
東大女子、かなり変。



ほんと、どうでもいいようなことでも
いちいち対抗してくるのが嫌なんだそうだ。



娘っちは、とにかく、東大女子が目に入ってこないように
座る席を移動するも、
東大女子が、わざわざ目に入ってくるところに移動してくる。


それで、娘っちは、
うがぁああああああ💧💧💧
となっている。


東大女子に喰われてしまううううう、だって。(笑)



私は「東大女子、あんたのことが好きなんちゃうん。」と言ってみた。


「いや。エレベーターで一緒になってしまった時、スゴイ嫌な態度取られた。」
と娘は言う。



ふむむむむむ。



早く、東大女子から解放させてあげたいものです。


なんてね。
最近は、東大女子の話がおもしろくなってきている私。(笑)


きっと次の高校3年も同じクラスだ。


あと1年、頑張れ~~~~~い( *´艸`)